

41/60 7つの習慣―成功には原則があった!

日付:6月26日~6月27日 (41/60←60冊トレーニング中)
タイトル:7つの習慣―成功には原則があった!
著者名:スティーブン・R. コヴィー (著), ジェームス スキナー (著), Stephen R. Covey (原著), 川西 茂 (翻訳)
発刊日:1996年12月25日(日本での発売)

今回の目的
内容の再確認

感想
10年以上前に購入して感銘を受けた本。
でも、2,3度読んで記憶の彼方に内容が飛んでいたので再読。

ココ数ヶ月いろいろ啓発本を読みましたがこれ1冊を読み返せばよかった。

10年前に読んでいたのだから、教科書のように何度も読み返してできることから実践できたなと気づきました。

本の内容ではないのですが、この記憶を呼び覚ましたことで「実践すること、継続すること」が一番難しいのだなと自分のことでよくわかりました。
今回はできることから実践します。


何か気づきがあったようで、すとんと集中できるようになった気がします。
なんだろう。ちょっと言葉にしづらい感覚なのですが、自分の核が見直せた感じです。
それだけでも価値がありました。

Comment

No title

7つの習慣は本当に名著ですね。
私は大学時代にアルバイトをしていた塾の
オーナーに薦められてこの本を読みました。

著者のStephen R. Covey氏が、
“ A remarkable book from a remarkable woman
who lives what she teaches."
と評された“Thank You Power”という本があり、
アメリカで昨年ベストセラーになりました。

A remarkable womanと呼ばれている
著者のデボラ・ノービルはアメリカのジャーナリストで、
Inside Editionなど、
看板ニュース番組のアンカーを務めています。
ジャーナリストとしてさまざまな人に出会うなかで、
本当に成功している人、幸せに生きている人に共通する
1つの真実=「感謝の習慣を持っている」に気づき、
それを深く調べ、一冊の本にまとめあげました。

アメリカではベストセラーになり、
韓国語版は発売されてから3ヶ月で10万部を超えるなど
多くの人に読まれていますが、
日本語版が12月上旬に弊社バベルプレスより出版する運びとなり、
もしご興味があれば、と思い、コメントをさせていだだきました。
詳細はHPでご確認いただけたらうれしく思います。
http://www.thankyoupower.jp/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

