スポンサーサイト


1ヶ月経過

20080401074231
今日は1ヶ月経ったことですし、4月1日で始まりの気分なので今までの振り返りを

***フォトリーディング効果!?
中小企業白書のフォトリーディング~活性化をしていましたがその結果がすごかった!

先週土曜日に学校で問題解く機会がありました。所要時間60分。
朝一でもう一度中小企業白書をフォトリーディングしてから望みました。
問題が配られて落丁チェックをかねて全体をパラ見してからフォトリーディング。
問題を解くときには高速リーディングの要領で指でなぞって。

いつになく雑念が入らず、かといって力まず、自然な感じで集中できて一通り終わってなんと15分しか経っていない。
びっくりです。
その後すべての問題の解答プロセスをメモして、このマインドマップを書いて
少し時間が余って終了。

問題は結果です。7割越え!
フォトリーディング→活性化の後はたまにマインドマップをみただけだったのに。

※素養として昨年から2度講義を受けて1~3度は目を通しています。
なのでその部分との結びつきが出てきたと思います。
白書読むのは苦痛だったのにまったく苦痛感がなくなりました。
さらに詳細の数字は試験直前に覚えようと思っていたのにかなり答えを選べていたことがびっくりポイント。

フォトリーディングの効果を実感し始めています。

***記録しないでフォトリーディングだけしたもの
いろいろあるのですが変わり種を2つ
その1:炊飯器の取説
先日、メンテナンス項目にない(=外れないはずの)パッキンを外して炊飯器を壊しました。
現在炊飯器が入院中なので自戒の意味も込めてフォトリーディングしました。
もう壊さないぞ!

その2:ダイレクトラーニング
ダイエット用に玄米菜食関係。
サンプラザ中野さんの成功本があったなーと思っていて昨日本屋に行ったら最初に飛び込んできたのがサンプラザ中野さんの食とホメオパシーについての対談本。
これは読むための本だわと思ったので即購入
マインドと食の関連が書かれていてなるほどなーと。
あれ?活性化してないのにこんな文章が書けているのにもびっくりです。

***気づきとか

部屋をきれいにしたいなーと思っていたら
だんなが急に掃除しようと言い始めたり、
台所で鍋を派手に吹きこぼして掃除を余儀なくされて
結果としてきれいになったりという事も起こっています。

あとすごい気づきがありました
夢は必然的に実現するものだということが結びつきました。

次の1ヶ月での効果と変化と気づきも楽しみに受け入れたいです。
スポンサーサイト

Comment

ふむふむ!

matsukatsu(まつかつ)です。

とっても順調、一見不思議なようなこと(でも当たり前のことでもありますよね)が多数起きているようですね(笑)。

このままどんどんフォトリーディング、マインドマップ活用していってくださいね!

ではでは!

No title

まつかつさん
コメントありがとうございます。

今度お会いした時に夢の実現のことお話させてくださいね。
多分間違ってないと思います(笑)!

最近楽しい気分で勉強も進められるようになっています。
本当に感謝です!♪
これからもよろしくお願いします♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

