

逆境を生き抜く「打たれ強さ」の秘密

20080415064112
日付:4月11日 (24/60←60冊トレーニング中)
タイトル:逆境を生き抜く「打たれ強さ」の秘密
著者名:岡本正善
発刊日:1998年04月20日

感想
最近ストレス耐性落ちてるなーと思ったので読んでみました。
まじめでやり遂げようとする気持ちが強くて他の人の目が気になることが原因なのかしらと。
ファーストステップは認識
数年後のイメージから、今やるべき事に注力してプレッシャーを楽しむことに

と書いていたらChangeのChanceがやってきた!(なんかルー語っぽいですね)
先は見えないけど間違いなくChange!のChance!
こうとしか言いようがないんです。
ワクワクした気分で見えないもの、本当の答えはあると信じてそれに気づきます。そしてChoice
近々。うん。
あぁ違うかも。答えに導かれるChoiceになるんだろうな。

「成長の3C」
ってどうでしょう(笑)
Chance
Choice
Change

なんかいいかも。本質的?

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

