

セルフトークマネジメントのすすめ

20080513225237
日付:5月9日~13日 (32/60←60冊トレーニング中)
タイトル:セルフトークマネジメントのすすめ
著者名:鈴木義幸
発刊日:2008年5月

今回の目的
ギリギリまでほっておくこととその割にあきらめが早いことを直したい
常に100%の自分を楽しみたい
アンカーの使い方

感想
やることの総量と未完了のものが明確ではないから
ギリギリまでほっておいて、かつあきらめも早いのではないかと。
遅ればせながらGTD(あっマインドマップがGDTだ・・・)試してみようかななんて考え中
そして昔からひどく酔ったりするときのセルフトークがあるような気がしているんだがなんだか分からず。
でもきっとそうだなと認識がただしい気がする
後は怒り心頭状態になるとどうしようもないのでこれも意識しよう。
少しずつ、今に集中できるように
セルフトークをマネージメントしたいと思いました

最近200ページ程度の本はかなり楽になってきた感があります。
なんだろ。
ここ数日でまた数冊フォトリしているのだけど、明らかに1ステップ上がった気がする。
なじみが早いって言うか内容がすーっと入ってくるというか
今、活性化中1冊
活性化待ち2冊
勉強最優先のためマインドマップが書けないものもありそうなので活性化が終わったらまとめをアップするようにしようと思っています。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出来る経営者と出来る社員の仕事術「MindManager」

頭の中でアイデアがグチャグチャになっていませんか?そんな悩みを解決する方法があります!それは脳のメカニズムに最も適した「マインドマップ発想法」です。あなたの仕事、そして人生を変えるマインドマップソフトMindManager(マインドマネージャー)を紹介します。マ
