スポンサーサイト


40/60 ビジネス頭を創る7つのフレームワーク力

40.jpg

日付:6月20日~6月21日 (40/60←60冊トレーニング中)
タイトル:40/60 ビジネス頭を創る7つのフレームワーク力
著者名:勝間 和代
発刊日:2008年6月15日

今回の目的
自分のOSを強化するために必要なものの確認

感想
最初の基本的なフレームワーク21選については、診断士の勉強を始めてから知ったことがかなり多く入っていた。
コレをかなり前から知って実践して新たなフレームワークを生み出そうとしているのはそりゃすげえよ!とすごさを改めて実感した。
すごいなーいいなーとつぶやいていても自分のためにならないので、自分の糧にするようにこまごま実践しようと思ったのでした。


視覚力はここ半年、じっくり取り組んでかなり実践できていると思うので
言語力、数字力が診断士の試験に直結しそうなので、
ベースに論理思考力と水平思考力を意識しながら実践します。


偶然力は、なんだか最近とてもすばらしい出会いやつながりや気づきがあるのでこれを大切に育てていこうと思いを新たにしました。
知的体力はダイエットの実践と楽しく勉強するぞーというところで実践としよう。まずは。
ブレインジムは常に実践しているし、効果も実感しているし。


この本の印象は「実」ですね。書いていて気づきました。


2年以内にお仕事で勝間さんに会いたいなと思って前にも書きました。
先日の西原さんとの対談や、この本を読んでその思いを新たにしたのでした。


【あとがき】
イラスト講座を受講後、フォトリーディングでは初のマインドマップです。
時間を区切っていたので納得いくような感じではありませんが、見た目変わったかな。


39冊目と40冊目の順番が逆なのは、39冊目が友人の本なので上にしたかったからです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

