スポンサーサイト


39/60 ドラゴン・ノート

39.jpg

日付:6月20日~6月21日 (39/60←60冊トレーニング中)
タイトル:ドラゴン・ノート
著者名:田中 良枝
発刊日:2008年6月20日

今回の目的
私に必要な考え方は?

感想
スリーインワンファシリテーターの友人が書いた本です。初の著作。
ドキドキしながら読みましたが、物語の中で気づきながら成長できるような本です。


気づきを重視しているところがスリーインワンのセッションと共通点
「答えは自分が知っている」というフォトリーディング的な考え方
最近の出会いで知った新月の願いのこと
目の前のことに注力してこそ未来があること


などセッションを受けているかのような気づきをいただきました。


あることをしなかったから・・・というつながりなど、じっくり読み込んでも面白かったです。


【あとがき】
今回はセントラルイメージが読んでいるときから浮かんでいました。
イラストを多用しているのですが、色鉛筆で色をつけると少々淡くて強さがないですね。
本物を見るとそうでもないのですが。


なんと、フォトリーディングでは時間を区切ることが重要なのですが、
今回は高速リーディング、そしてじっくり時間をかけてマインドマップを書いてしまいました(笑)
文章も読みやすくかつ難しすぎず、でも考えさせるという絶妙な構成だったと思います。


次回作にも期待しています!♪

39冊目と40冊目の順番が逆なのは、39冊目が友人の本なので上にしたかったからです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

