スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

44/60 スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット

日付:8月15日~8月16日 (44/60←60冊トレーニング中)
タイトル:スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット
著者名:ロリー・フリードマン (著), キム・バーノウィン (著), ウイアー美由紀 (翻訳)

今回の目的
食に興味があるので。
自分の今までにある知識の確認


感想
概ね今自分が考えていることと違いはなかった。
オーガニック、マクロビオティック、ベジタリアン、菜食、食養ということに元々興味があるため納得して読むことができた。
ただ、姉御肌の語り口調なので、このような警告をあまり好まない人にはかえって信憑性を理解してもらえないかもと感じました。


菜食傾向で、オーガニックで行きましょうと。
高いと思い勝ちだけど、シンプルかつ健康でいられ病院にいく頻度が少なくなるというトータルで考えれば決して高くはないということは本当だと思った。


勝間さんオススメの本。
ディスカヴァー・トゥエンティワンの社長を口説き落として版権を購入させたと読みました。
納得です。


「ダイエット」とタイトルにありますが、ダイエットというか食について考え、その結果健康な体になるという意味での「ダイエット」であり、体重を減らすだけの方法が紹介されている本ではありません。

スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエットスキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット
(2008/07/15)
ロリー・フリードマンキム・バーノウィン

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。